自閉症へのメディカル治療

ホーム > 自閉症の治療法がないといわれるのはなぜ?

自閉症の治療法がないといわれるのはなぜ?

オーソモレキュラー医学会理事長 水上 治


困ったことに、医師達は自閉症は絶対治らないと言います。確かに効く薬はありません。だからといって治らないと断言するのは間違いです。自閉症は十分治療できる病気です。
あらゆる病気には原因があります。治らないとされている自閉症にも原因があります。その原因に遡り、きちんとした治療をしないから治らないのです。
自閉症の原因について、最新医学は、日々刻々様々な情報を提供しています。要するに、1個1個の脳細胞の機能が不全状態になっているのですが、その原因は決して単一ではなく、遺伝子異常、ビタミン・ミネラル代謝異常、化学物質汚染、ホルモンバランス異常、腸内細菌・真菌(カビ)異常、食物アレルギーなどが、絡みついた糸のようになって、複雑きわまりない状態になっているのです。こういった多因子による病気を化学物質である薬で治すことができるはずがありません。複雑な原因でも忍耐を持って1本ずつ糸を解きほぐす努力を続ければ、ついには絡まった糸も完全に解きほぐすことができるはずです。
私達は、詳細な問診、最新の血液・尿・便・毛髪検査(すべて信頼できる米国の検査センターに送っています)などによって、できるだけ真の原因を解析し、米国・カナダ・オーストリアなどの実績ある一流の医師達と緊密な連携を取りつつ、最適の治療法を可能な限り実行しています。今や自閉症は治療可能な病気になったのです。

オーソモレキュラーの治療法はサプリメント療法が主で、ほとんど副作用がありません。理屈はいいが治らないでは説得力がありませんが、是非我々の実績をご覧ください。

 

 

 

 

自閉症の治療法がないといわれるのはなぜ?(その2)

ブレイン・ホリスティックコンサルタンツ 北原 健


アメリカのガン専門病院の業務にて携わっていた時期にACAM(米国先進医療研究学会)、ISOM(国際オーソモレキュラー医学会 → 精神疾患へのビタミン栄養療法)、A4M(米国アンチエージング学会)、そしてその後自閉症の関連学会(DAN! Defeat Autism Now! エーミ・ヤスコのニュートリジェノミックスなど)に参加しました。そしてこれ等の統合医療の学会に参加の回数を重ねる度に私は世界に探し求めれば病を治す様々な治療方法の選択とソリューション(解決法)が豊富にあるという事を実感します。勿論、中にはさほど効果のない治療法も含まれるかもしれませんが、個人の責任にて選択肢が十分あるという事が日本と大きく異なります。



日本では世界的に見ても国民全員が安価で最低限の非常に質の高い医療が受けられます。また日本では医療と情報はただ(無料)あるいは安価であると思われています。しかしながら、欧米では医療費は非常に高額であり、そして提供される知識と情報の代価を尊重します。日本では最低限の医療や情報があまりに安易に受けられるため、歯科以外の自由診療が非常に未発達になってしまいました。



日本での自閉症は治療も確定されておらず保健医療にも組み込まれていないため、“治療はありません”と言うしかありません。ところが、世界、とくにアメリカでは治療が益々研究実施され、医師、医療機関、患者ご家族も手ごたえを感じています。また、世界で行われる施術の内、日本で認可され治療が行われているのはメディカル治療全体の2〜3割にとどまります。治療の範囲が限られるのでこれが治療がないと言われる最大の理由なのです。



ブレイン・ホリスティックコンサルタンツは日本オーソモレキュラー医学界と共に精神疾患、自閉症治療に役立つ世界の最新の情報を日本の方々にお届けする努力を今後も継続していきます。
近い将来、日本でもアメリカ同様に自閉症への治療が広まっていくでしょう。但し保険治療になるか否かは分かりません。また何年後になるか分かりませんが、患者様の治療は早く始める方がよいでしょう。

ページトップへ
株式会社デトックス 国際統合失調症基金 日本オーソモレキュラー医学会 ドクターエイミ―・ヤスコのRNAとサプリの購入 自閉症、こんな治療法があった 自閉症トピックスブログ